

しょっぱいお別れ

人事異動の時期ですね

お別れのシーズンです

母ちゃんは異動はありませんでしたが
母ちゃんの部所からは数名の方が異動されます

図16033001

毎年のことではありますが
やっぱり寂しいものです・・・



実は 昨日 部所の送別会がありまして

図16033002

日頃から チームワークが売り物の我が部所
和やかに賑やかに会が進行しておりました・・・
が・・・




途中で 異動される方同士で大口論勃発・・・(◎_◎;)




論点はたわいもない1点のみなのですが
なにせ互いに酔ってるから・・・

着地点が見つからない・・・!


みんなそろって行く予定だった2次会は流れて
即解散(^_^;)



何ともしょっぱいお別れとなりました・・・






「酒は飲んでも飲まれるな」

図16033003

改めて感じたことです(^_^;)


さあ 明日はデスク周りの片づけ!
頑張るぞ!



にほんブログ村

拗ねてぐずって「しまホイ」へ(笑)~動画~

最近のLEOさんの妙な習慣・・・

父ちゃん母ちゃんに相手をしてもらえないと

「しまホイ」の中に潜り込んで出て来なくなるのです(笑)

この日も 潜り込んだまま出て来ないので・・・



声をかけると出てきました(^_^;)

相手にしてもらえなくて 拗ねてるのと
眠くてぐずってるのと両方のようです(笑)



にほんブログ村

お海のお土産は・・・♪

日曜日の続き♪

お海で遊んだ その後は・・・

図16032801

はい
びしょぬれデス・・・(^_^;)





でも (*'ω'*)

図16032804

        「そんなことは関係な~し♪」


「だって広場で遊んでるうちに乾いちゃうもんね~(*^▽^*)」

図16032802




        「ほらほら~♪」

図16032803

       「乾いたデショ~o(^▽^)o 母ちゃん♪」




     「う・うん・・・(^_^;) まあね・・・(笑)」




そんなこんなでお海をあとに
駐車場へ向かっていると

途中の フリマでこんなの売ってました

図16032805

ビーズ細工のワンコたち♪

何と 83歳のおばあちゃんのお店です

図16032806


おばあちゃんや お子さん・お孫さんで作ってるんだって

可愛いね~って通り過ぎようとした母ちゃん(^_^;) ・・・の横で

父ちゃんが
「じゃあ パピヨンもらおうか」って   (*´~`*)フフフ 

この感じを通り過ぎることができないのよね~

図16032807

ほら♪
でも本当に愛らしい(*^▽^*)

LEOさんに似てるよ



びしょぬれLEOさんと
ビーズのパピヨンちゃん♪

お海のお土産・・・

日曜日の思い出・・・ 



にほんブログ村

お海で「持ってこ~い」 (笑)

本日 日曜日
雨の予報だったのですが・・・

Lucky ♪ お天気は晴れ(*^^*)♪
昨日に引き続き 父ちゃん 母ちゃん LEOさんでお海へ行って来ました

最初はいつものお海より 少し東側へ・・・




LEOさん うほほ~い♪

図16032701

最近ブームの(笑) 「ペットボトルキャップ持ってこ~い♪」

図16032703

でも この浜は足場が石で走りにくそうだったので・・・
いつもの浜へ移動




やっぱここの方が 思い切り走れるよね~(*^▽^*)

図16032702

はい お約束♪
「キャップ 持ってこ~い!」

図16032704

何度でもやっちゃうよ~(笑)

図16032705

        「どやっ!」

図16032706

どや顔LEOさん(笑)



あ・・・でも 
ちょっと 飽きてきたようです(笑)

図16032707



その後は 水辺で・・・

図16032708



図16032709



図16032710





いっぱい いっぱい 遊んだけれど・・・

日曜日も終わり・・・



図16032712


また一緒に来ようね(*^^*)



図16032711

約束 (*^^*)





にほんブログ村

お海とお風呂とLEOさんと (笑)

晴天の土曜日♪

明日が雨模様ということで
持ち帰ったお仕事は放りだし(笑)

久しぶりに LEOさんと
朝からお海に遊びに行ってきました(*^▽^*)

図16032601

大喜びのLEOさん♪ヽ(≧∀≦)ノ♪

図16032602

春風も心地よく(*^^*)

図16032603

1時間ほど 遊んできました♪



で その後 
このお海にある道の駅でお買い物~(o‘∀‘o)*:◦♪

買ったのは・・・これ♪

図16032605

左から
ドライミニトマト 赤生姜シロップ ローゼルティー

ここに来たら必ず買っちゃう(*^^*) 
どれもとっても美味しいのですよ~!

ローゼルティーは(夕食後 早速淹れてみました) こんな感じ

図16032608

お届けしたい この芳香☆彡



そして・・・




お家に帰ってから
即 お風呂に入れられたLEOさん(笑)

図16032607

ぶ~ったれております(^▽^;)



ご機嫌なおしの ドライトマト♪

図16032609


楽しかったね♪
また 必ず来ようね(*^▽^*)♪

図16032606



にほんブログ村

リラクマボウルをGETしました(*^^*)

LAWSONでスウィーツを購入し続け・・・(笑)



先日GETしました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

図16032401

リラクマボウルでございます♪

図16032402

限定品のコリラボウルもあったのだけれど
色味が好きなこちらにしました(*^^*) リラクマ可愛いなぁ~♪

でも・・・
LEOさん用にするには 深すぎかな?

図16032403

何やら怪しげな目で(笑) ヒマチーにかぶりつく方・・・(^_^;)







あ・・・
そうだ 「怪しげ」といえば・・・!

図16032404

これって何・・・なの (◎_◎;)?
縫い目?



リラクマファンへの 何のメッセージなのだ~???


にほんブログ村

ぴょんと跳ぶLEOさん動画 2

ぴょんと跳ぶLEOさん動画(^∇^)

あんまりぴょんぴょんさせると 膝や腰に悪いかなぁ~・・・

でも可愛いからやっちゃうのよね~(^▽^;)
たまぁ~にだから まぁいいか?

母ちゃんと父ちゃんのテンションの差が・・・(笑)





にほんブログ村

お彼岸中日に・・・

お彼岸ですね(*^^*)

父ちゃん母ちゃんともお休みの今日

朝から車でお出かけです

図16032101

お寝むで くしゃくしゃのLEOさん(笑)


母ちゃんのお膝で 
ほげ~・・・っと しております(笑)(笑)

図16032102


さて

到着した場所は・・・

図16032103

そうです

ひいおばあちゃん(父ちゃんの祖母)のお墓参り




とっても朗らかで優しく たくましかったひいおばあちゃん


LEOさんとは この場所でしか会えないけれど

きっといつも どこかで

LEOさんやみんなのこと
見守ってくれているよね(*^^*)



にほんブログ村

韓国料理を食べてきました♪

晴天の日曜日

父ちゃんがゴルフコンペで優勝したということで
夕方 お家の近くの韓国料理屋さんで祝勝会♪

あ 参加者は 父ちゃんと母ちゃん 以上2名
午前中にランでいっぱい遊んだLEOさんはお留守番(ご飯食べさせて出かけました ^_^;)


てことで 韓国料理
いきましょ~!!


チャプチェ に ポッサムキムチ ♪

図16032001

ポッサムキムチ うまっ♪(≧◇≦)♪



ビールのお次はマッコリ~ ♪
そして韓国風茶碗蒸し ケランチム~♪

図16032002

ホコホコツュルリン ケランチム~(*^▽^*)



そしてそして
海鮮チヂミに石焼ビビンバ~ ♪
デザートは クルミと黒糖とシナモンの利いた ホットック ♪

図16032003

もちろん完食ですとも~(=∀=)ホッホッホ
元体育会系夫婦の胃袋は いくつになっても底なしですわい(ナニモノ ^^; )




帰宅したら ねむねむLEOさん
寝ぼけながら 責めております(笑)

図16032004

ごめんごめん(^^;)
明日は父ちゃんも母ちゃんもずっと一緒だからね♪


にほんブログ村

またまたLEOさんを描いてもらったよ~♪

今日の夜 LEO家にたくさんのお客様が~♪

かいくんファミリーが遊びに来てくれました(*^^*)

LEOさん 大喜び~(((o(*゚▽゚*)o)))

図16031901

かいくんの妹のひおちゃんが LEOさんを描いてくれました♪

図16031902

はしゃぎ動きまわるLEOさんを見ながら 
メモ帳に描いてくれたのだけど・・・
上の写真のお顔にそっくりでしょう!!

子どもの観察力ってすごいよね~ヽ(≧∀≦)ノ



今年は予備校生になるかいくん

法学の道は険しいけれど・・・

図16031903

みんな応援してるよ~!(*^▽^*)!

うん♪大丈夫(*^^*)来年はきっと上手くいくぞね~♪



にほんブログ村

Please click

Papillon

