4年目の蘭の花が咲きまくる♪

LEOのお家の蘭の花
今年でまる4年の株なんだけどね




昨年2月~5月 開花

昨年9月~12月 開花

その後 今年に入ってからも ず~っと少しずつ開花し続け・・・・・・




そして 今・・・5月
図15051601





図15051602
また 蕾がたくさんついたんだよ~♪
すごい株!
愛おしいねぇ~♪











話変わって・・・

今日 母ちゃんがお仕事から帰ってきたら
ダイニングテーブルにこれが・・・・・
図15051603
おじいちゃんから




「ついで」なんて10代男子のような表現・・・( *´艸`)ウププ
御年81歳のおじいちゃん
やっぱ 若いんだよ~!(^_-)-☆

遠慮なく いただきま~す♪










って・・・・・・LEOのケーキは?????

母 「ありません(~o~)」





図15051604
もう ふて寝するしかないんだよ~~~


母 「今 私が座っている椅子のすぐ下に こうして居ます(*^^*)」







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

綺麗に咲いてますね。 ちゃんとお手入れされているから咲くんですねぇ。 蕾も立派についているし。 おじいちゃま本当に素敵ですね。 81歳とは思えない。 昨日の保険の話ですが引き受けって書いてしまったんですが引き継ぎです。 ごめんなさい。 損保は破綻した時他会社に引き継がれますが少短期は破綻したら保険の効力が無くなります。 契約者保護機構がないためです。破綻することはめったにないと思いますがもしもの時と考えてますとねぇ。 LEOくんのためによく考えてね。

No title

蘭の花って育てるのが大変なのに、毎年綺麗に咲いてるなんてすご~い! お花次の時に付けてくれると嬉しいね♪(⌒∇⌒) 素敵なお爺様♪ 自分が食べたくなったからって書き方良いな♪ 普通「買ってきたのでどうぞ」って感じが多いのに、正直~w 年配者に失礼だけど、可愛い~w LEO君はチョコだもんね、残念。 食べれるもの食べちゃいけないものも一種勉強だから我慢ね~。(⌒_⌒;

No title

それが、お手入れはほとんどしてなくって 液肥さしてるだけなんだよ~(^▽^;)植え替えもしていないし・・・。 母ちゃんのいい加減さと、必要なケアの加減が ピタッとはまってるのかなぁ~(笑 保険のこと、感謝~~!! 後で、母ちゃんが見て分かりやすいように 昨日の記事に再コメ入れてますので、見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

No title

それなんだよ~。 これまで、蘭の花いただいても、やがて単なる緑の観葉植物(^^;になってたんだけど・・・ 何の特別なお世話もしてないんだよ~これが(笑 おじいちゃん、可愛いでしょ♪ 正直なのか、照れ隠しなのか( *´艸`)ウププ 秋花ちゃんも言ってる通り!チョコだからLEOはダメよ~。 代わりに母ちゃんが食べてあげるから~(=^・・^=)

No title

蘭の花綺麗だし、蘭と名前が一緒だから 育ててみたい、気持ちはあるが〜〜 きっと無理(笑) じぃじ!優しいね(#^.^#)きっと忙しくしてる ママさんみて、疲れ癒してって、買ってくれたんだね〜 よかったね〜気持ちが優しくなるよね

No title

そう!蘭ちゃんの名前と同じ蘭の花(*^^*)♪ ぜひ育ててみて~♪お花のプロだから大丈夫だよ~! どちらもきっと可愛くて仕方なくなるよ~♪(*^▽^*)♪ おじいちゃん、81歳だけど 優しさの表し方が、なんか若いんだよ~(笑
非公開コメント