ワンコ男子のトイレ事情

皆様 お疲れ様です

母ちゃんです




本日は ズバリ・・・・・!

トイレのお話

お食事中の方申し訳ありません(^▽^;)

現在は屋内屋外 両刀使い(?!)のLEOさんですが・・・

まずは LEOのトイレの進化 を見ていただけると幸いです



このような進化を辿って 現在に至るのですが・・・
最近 困ったことに
下の写真の 赤丸の部分に オチッコしちゃうのです(;´・ω・)
図15051801





そこで LEOと同じ「男子」である父ちゃんが提案!
をつくろう」・・・と・・・
「男子」は「的」目がけて「矢」を「放つ」ものだと・・・・・・・・・!


・・・そこで
 1Lのペットボトルの中に 重しとしてビー玉を数十個入れ 蓋をして・・・
図15051802



トイレシートを巻き トイレのこの部分に置きました
図15051803







図15051804
しめしめ・・・(~o~)
に寄ってきおった・・・・・・
父ちゃん ナイスアイデアだよ~♪






図15051805









・・・・・・・・・・・と 待つこと
早や3日・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「的」に「矢」は一度も「放たれて」おりません・・・・・・・・・・・・・・・・








放たれた折には 即ご報告いたします(笑
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

朝からめっちゃウケた。ヾ(>▽<)oあはははっ! LEO君上書きするでしょ? 的にするんだったら誰かお友達の男の仔のワンコのお手紙付きトイレシーツもらって巻いた方がいいよ。 男の仔のお家トイレは結構大変だよね~。 うち代々基本お外でするから男の仔のおトイレは用意した事ないの。 咲貴君はどうしても我慢できない時はお風呂場でするし。 うちの問題はめるるぅ~~っ! いつまで経ってもお家トイレマスターしない!(>_<)

No title

LEO君ちゃんとするならいいじゃん、だめ? 蘭は、どうしても2箇所だけど、我が家は全くしなかった 空より、凄いって、話で、チッチするだけ、OKな感じかな(笑) レベルひく〜い ビー玉が音がするのかもよ〜?砂の方が音が しなくて重いかも?

No title

お~っ!そうかそうか~(=゚ω゚)ノ! 上書きね、上書き! そうだよね~。さすが~! 近所の男の仔のお手紙付きトイレシーツはちょっと難しいので トイレしつけ用スプレーを、的にシュッシュしたよ~♪ これで様子見てみるね~! めるるちゃん、まだお姉さんのお布団にしちゃう? 決まった場所にするという点では、マスターしてると言えるのかも?!

No title

こんにちは♪ うんうん、的にめがけてって言いますよね! 男性用トイレには虫のシールとか貼ってる所もあるそうな? が・・・残念でしたね~パパさん^m^ でもシートの上でちゃんと出来てるならOKな気も・・・? うちはアロアがよくはみ出すので困ります~ 後、油断したらお風呂場でシーッと(笑) お友達にはそのまま流せるから上等!と言われてますが^^

No title

(*`艸´*)ブッ!!!!! ママさん ホント面白いね~ そうそう~ 的に向かってシャッとね(゚m゚*)プッ パピも散歩中  他のワンコのチッコを的にシャシャシャッと矢を放ってるよ~(爆) 女子なのにどーしたもんかね?(笑) パパさんの作ったボトルに巻いたシートに LEO君のチッコの匂いをつけておいたらどうかしら? もしかしたら的に矢を放ってくれるかもよっwwwww

No title

蘭ちゃんはお家とお外の両方でするんじゃなかったっけ? お家で上手にできてるかな(*^^*)? LEOもたまにソファーとかにしちゃうんだよ~(^▽^;) 「砂」!なるほど~!!その通りなんだよ~(・ω・)ノ! 砂にしたらよかったよ~! アドバイスありがとね~(≧▽≦)♪

No title

男性用トイレのシール(笑)そうそう!その法則なんだよ~♪ 父ちゃんのアイデア、どうなったかは、次の記事で報告するね~(*^▽^*) アロアちゃん、お風呂場でするんだね~! ということは、お風呂場のドアを開けてるんだ~。 ふむふむ。そういうスタイルもありだよね~(・ω・)ノ

No title

パピちゃん、男前なんだよ~!(≧▽≦)!カッコイ~ッ♪ そこいらのやわな男子どもには、負けてらんないんだよ~( `ー´)ノ☆彡 そうか~、秋花ちゃんもアドバイスしてくれたけれど 匂いをつけるってことがポイントだよね~・・・! よ~し、それでやってみるね~♪ その後の報告は次の記事を見てね~(*^^*)
非公開コメント