ハーブティーと獣医さんのお話

図15072601
いきなりですが
わが家のペパーミントとレモンバーベナの葉を乾燥させたもの

じゃあ これでお茶を淹れてみよ~♪





図15072602
では 抽出できるまで 昨日のお話・・・



昨夜 何の気なしにテレビ見てたら・・・

知らない間に見入ってて 挙句の果てに号泣していた母ちゃん(^^;)

プロフェッショナル 仕事の流儀

蓮岡先生の獣医師としての姿勢にも感銘を受けたけれど

家族同様に暮らしてきたペットとの別れを どう受け入れるか・・・
ってことも考えさせられました




そう いつか来る    必ず




図15061409











図15072604
淹れました
ミント&レモンバーベナのHOTティー♪

おお!レモンのほのかな香りと風味が!





図15072605
アイスでも飲んでみました♪


アイスだと もっと濃い方がいいかなぁ~

でも 美味しい♪
心豊かに楽しめる味だわ~(*^^*)




そう この瞬間を この時間を 精一杯味わい楽しむ

そういうことなのよね


ね LEOさん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

NHKの昨日の放送電話しながら見ていたのでちゃんと見れなかった。 再放送見ます。 老いは生きているものには必ず訪れます仕方ない宿命。 でも、向きあい方ひとつかもしれませんね。 ハーブティー美味しそうですね。 ちゃんと乾燥されて作られていてエライなぁ。 ブログ3周年にお祝いコメントありがとうございます。 4年目もとわ共々宜しくお願い致します。

No title

動物系の話はほぼ、涙ボロボロになるから、外で映画や本は見れない。(⌒_⌒; いつか・・って思うけど実際その時になると心構え出来なくて毎回ボロボロ。 でも、だから、その時その時が大事。今が大事って思う。 レモンバーベナのハーブティ出来たね♪ レモンバームもあるけど、わたしはバーベナの方が香りが良いから好きなの♪d(⌒ー⌒) グッ!! うちのハーブ今年は生育が良く無くてそんなに出来ない~。 これからだわ~。

No title

見ましたよ、その番組! 私もウルウルでした。 わが家も、またね、来る事なんだけど、その悲しみより、一緒に時を過ごせる事を感謝して大事にしていきたいね。 こうして、ブログを始めて気づく事って多いから、有り難いことだわ。 わが家のパイナップルミント、雨のせいか無くなってた(汗) また出て来るかな??残念!!

No title

今晩は(*^^*) 母ちゃんです♪ NHKの放送、お時間があるようでしたら再放送御覧になってみてくださいね。 >老いは生きているものには必ず訪れます仕方ない宿命。 >でも、向きあい方ひとつかもしれませんね。 本当にその通りだと思います。 自分がどんな向き合い方ができるのか、今は想像しきれませんが、 全てを受け止められるようにしたいなと思っています。 ハーブティ、食品乾燥機で、50度で30分乾燥させたものです。 1日かけて外で干した方が美味しいとは思いますが・・・(^^;)せっかちで・・・ ブログ3周年、おめでとうございます♪ こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ

No title

今晩は♪ 母ちゃんです(*^^*) >動物系の話は、涙ボロボロになるから・・・ >だから、その時その時が大事・・・ 本当にそうだと思います! 生あるものには必ず訪れる「終」 だからこそ、生あるうちに力いっぱい楽しみ、 幸せを感じられる時間を、少しでも長く過ごしたいなって思います(*^▽^*)♪ レモンバーベナ、葉をこすったら本当に甘酸っぱいレモンの香り! もうホント、良いもの教えて頂き感謝感激~(古) 今度、1日外に干してみますね!

No title

ママさんも見られて、ウルウルでしたか?! 私は、最後のプードルちゃんで・・・ パパさんが「・・・終わった・・・」と、涙を流し嗚咽を漏らすところで・・・ 声出して泣きました(*/□\*) >その悲しみより、一緒に時を過ごせる事を感謝して大事にしていきたいね 本当にそうですね(*^^*) 今、LEOと過ごせるこの時間を、この一瞬を、大切に大切にしていこうと思います。 パイナップルミントっていうのもあるんですね?! なんだか美味しそう~♪ パイナップルの香りがするのですか?・・・てか、雨で消失~?! 復活してくれることを祈りましょう!
非公開コメント

Please click

Papillon