スポンサーサイト


去勢手術後 経過

昨日 去勢手術を受けたLEOさん 1歳11ヶ月

本日 午前中の様子
図15083001





話は昨夜に戻ります・・・


普段は ケージの中で寝るLEOさん

さすがに昨夜は心配で 
リビングにて 父ちゃん母ちゃんの間でネンネさせました

処方された 痛み止めと 化膿止め
液剤と錠剤のどちらか選択できるということで
錠剤を選びました
図15083004
夕食に混ぜて服用



夜鳴き等 特に変わった様子は見られませんでしたが
さすがにぐったり寝入っていました



夜中にお外に行きたそうにしたので
父ちゃんが エリザベスを外して庭に連れ出したら・・・

術後初の放尿♪

ホッと一安心


でも エリザベスを外すと 動物の本能・・・
患部を必死に舐めようとするので
エリザベスは再び装着


そして 本日

図15083002
午前中は父ちゃん母ちゃんが交代で経過観察

そうそう 10時30分頃 おじいちゃんも様子を見にやって来ました(*^^*)
もう しっぽブンブン振って キャンキャン鳴いて 大喜び!

その頃にはオチッコは エリザベスを着けたまま できるようになっていたので
おじいちゃんも少し安心しておりました





そして 夕方

お散歩に行きたいと要求してきたので

エリザベスを着けたまま いつものお散歩コースに出かけると・・・

もう つったかつったか!
走る走る!!(・・・てか 走らせてよかったのか?(^^;)?)



そんなこんなで・・・お散歩から帰って 
夕食をがっついた後


実に 36時間ぶりの ウン○♪(*^▽^*)! 

結構な量(笑

エリザベスを着けた状態でできました♪

あ~ヨカッタ~・・・!


図15083003
今の様子


取りあえず オチッコ ウン○ ができたことで
ホッと一息ついた父ちゃん母ちゃんです

睾丸部の腫れも少し引いてきました

ひと山越えた感じです


獣医師のK先生  ブログを通して応援してくださった皆様
本当に本当にありがとうございました
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Please click

Papillon

