お彼岸 中日に・・・

SWも 本日含め あと2日

明日はお彼岸の中日でもありますね


今日のスケジュールは・・・

午前9時からお仕事
午後6時からおじいちゃん達とお食事 の2つが「核」
 

そこで
午前7時過ぎから「おはぎ」を作りました



元来 大雑把でテキトーな母ちゃん(^▽^;)

「おはぎ」も ざっくりいい感じのラインを探って・・・(探るなって話・・・(^^;) )


図15092201

うおぉ~・・・
作りながら食べて めちゃお腹張ったわ~(笑

お隣のおばちゃんちの 南天の葉をもらって添えてみました(*^^*)





これ うちのおじいちゃんとおばあちゃんに持って行く分
図15092202
甘さ控えめで 小さめに作りました
その方が食べやすいもんね



大きめのハンカチで包んで・・・
午後6時からのお食事のときに渡します
図15092203




これ 本物のほおづき
中に鈴と小さな毬 可愛い♪  ・・・あ・・・もちろん 買ったんですよ(笑
誰かへの贈り物ってわけではなく 単に可愛いからclose-up(^▽^;)
図15092204
贈り物は背景の「おはぎ」3つ
南天の葉をくれた 隣のおばちゃんちに持って行きました
この夏ご逝去された おんちゃん(ご主人)のご仏前にと・・・

LEOと散歩に行くと 「レオちゃん 行きゆうかね(*^^*)」・・・って声をかけてもらって・・・
LEOも おんちゃんに(おばちゃんにも) よく懐いておりました







と まぁこんな感じで・・・バタバタと朝を過ごし・・・


仕事から帰宅後
おじいちゃんとおばあちゃんとお食事♪
図15092205
わが家 1日遅れの敬老の日

おじいちゃん おばあちゃん
いつまでも元気で長生きして 
LEOを可愛がってくださいね♪



 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Please click

Papillon