

淡路島旅行 ~お海編~

さてさて 前回の続きです♪

「あわじ花さじき」を後にして向かったのは・・・



鳴門海峡!

DSC06475.jpg


恐らく危険だとご批判があろうかと・・・(^^;
でも 思い出なので・・・
ご批判覚悟で 載せちゃいました・・・




アロハの親子(笑)

DSC06490.jpg


ボートがスピード上げて
どひゅ~ん!

DSC06468 (2)



鳴門大橋が見えてきました


DSC06492 (3)


DSC06495 (2)



鳴門海峡というと 渦潮!

DSC06503 (2)

本当にこんなに渦を巻いているのです\(◎o◎)/!

DSC06528 (2)


下の写真の上部の穏やかな海が瀬戸内海で この時満潮
下部の渦を巻いているのが太平洋で この時干潮
海面に1mほどの段差もできていますね

DSC06514 (3)


満潮側から干潮側へ潮が勢いよく流れ込む
それにより 渦ができるのだそうです

DSC06500 (2)

渦は鳴門大橋の橋桁のあたりのみにできていました




ボートが揺れそうな感じでしょう
それがびっくり!本当に静かなのですよ

DSC06530.jpg

貴重なひと時でした(*^^*)




それでは・・・
ホテルに向かいます♪



続きは次回へ☆


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Please click

Papillon

