スポンサーサイト


庭のハーブを刈り込み乾燥 ☆


先日のこと
庭の雑草と化したハーブを刈り込みました

CIMG9650 (2)
クリーニング用の大きなビニール袋に一杯・・・!玄関がハーブの香りですごい!
実際のところ中身は・・・
暑さで葉がやられたり 花も咲いてたりして


きれいなものだけ残したら・・・
ものっすごく少なくなりました(笑)
CIMG9653 (2)
あ でも これだけあれば結構な量ではあります





ペパーミント&スペアミント
CIMG9654 (2)





バジル
CIMG9655 (2)





レモンバーベナ
CIMG9656 (2)
レモンバーベナはわっさわさになってました



他にレモンバームも植えておりましたが・・・
こちらは枯れッ枯れになってしまいました 画像はアリマセン





・・・で
いつものように食品乾燥機で乾かして・・・
CIMG9658 (2)
このようなことになりました

バジルは少しだけど お料理に使えるかなぁ
レモンバーベナが多すぎて・・・ 
バーベナとミントを混ぜてお茶にするのですが
ミントが多い方が風味が良いと感じる母ちゃんとしては
ミントが育ちすぎて殆ど使い物にならなかったのが残念でした 




・・・と
まぁ こんな感じで 
この夏のわが家のハーブも終わろうとしております

ね LEOさん
夏が終わるのは寂しいよねぇ



16081701.jpg

食品乾燥機の中から 
うまうまが出てこなかったことが寂しいようです(笑)


にほんブログ村

Please click

Papillon

